助成金申請代行

こちらでは助成金申請代行サービスについて紹介いたします。

厚生労働省、東京都等の助成金は、申請要件などが頻繁に改正されます。弊事務所代表は、東京都社会保険労務士会の助成金研究会に所属しており、最新の情報を常に入手いたしております。

助成金申請代行サービス

キャリアアップ助成金(正規雇用等転換コース)

キャリアアップ助成金(正社員化コース)は就業規則または労働協約その他これに準ずるものに規定した制度に基づき、 有期契約労働者等を正規雇用労働者等に転換または直接雇用した場合に助成されます。ポイントは、就業規則等の制度の構築です。 契約社員から正社員に転換する場合、どのような試験をするのか、転換できる基準は何か、詳細に定める必要があります。就業規則の不備があると、助成金が受給できないだけではなく、労務トラブルになったり、訴訟問題に発展してしまう可能性もありますので注意が必要です。

人事評価改善等助成金

人事評価制度と賃金制度を整備して、会社の生産性の向上、賃金アップ及び離職率の低下を図った場合に助成されます。 制度整備助成と目標達成助成に分かれています。一度導入した評価制度は変更手続きをしない限り、以後運用する必要がありますので注意が必要です。

両立支援等助成金(育児休業等支援コース)

「育児休業復帰プラン」を作成し、プランに沿って育児休業を取得、職場復帰させた場合に助成されます。ポイントは現職に復帰させることです。また、就業規則等に育児休業復帰プランを規定、従業員に周知することも必要です。

その他各種助成金

その他各種助成金に関してのご相談等もお気軽にご連絡ください。

弊事務所サービスの流れ

料金案内

その他メニューのご紹介

人事119番

弊事務所の人事119番サービスについてご紹介いたしております。

各種保険申請代行

弊事務所の各種保険申請代行についてご紹介いたしております。

03-6915-7786

メールでのお問合せは、24時間受け付けております。お気軽にご連絡ください。

金本 絵美

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。